里山トレイル3時間走

 Home お問合せ掲示板

第1回里山トレイル3時間走は終了いたしました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
今回参加されなかった皆さんも次回はどうぞ御遠慮なくお越しください。
次回は数カ月後です。開催が決まりましたが土曜ランのサイトでご案内いたします。


 そろそろトレランが恋しくなってきた方、ぞんぶんに走ってください。
 これからトレランを始めたいと思っている方、安心して走ってください。
 それぞれのレベルに合わせて走れる周回コースです。
 名所・旧跡を巡ってゆっくり一周でも結構です。

 日時:2014年1月11日(土)  午前 7:50 受付、地図配布、説明会
   午前 8:00(開始) 〜 11:00(終了)
 場所:金井沢碑 駐車場  (高崎市根小屋町。上信電鉄 根小屋駅 徒歩10分。地図参照)

 
より大きな地図で 里山トレイル3時間走 を表示



コース説明

 金井沢碑入口→七曲→市民の森→山上の碑→根小屋城址→白髭神社付近→ の周回です。
  Google Map ⇒
http://goo.gl/maps/0C2RF (スマホのマップアプリではコースが表示されません、ブラウザでご覧下さい。)
  ※ 当日はコース地図を配布します。
コースマップ ダウンロードはこちら。

 一周 約5.5km (累積標高 約300m)で、シングルトラック〜石段駆け登り〜けもの道 まで、バラエティに富み、走り応え十分です。
 エイドステーションは設置しませんが、コース上に2か所のトイレ・水道と1か所のコンビニがあります。

◆経験者の方
 早い人で一周30分(3時間で 6周 33km 累積標高 1800m)、遅い人で60分(3時間で 3周 16.5km 累積標高 900m)。
 思う存分お楽しみください。
 ただし、けもの道はくて急な下り坂⇒スピード出し過ぎは危険!

◆初心者の方
 トレランってどんなん?
 まずは1周。できたら2周。

◆散策希望の方
 もともと遊歩道なので、山の上の碑、山名城址、根小屋城址 の他、多数の万葉集の歌碑 などがあります。
 2時間かけてゆっくり一周。


服装・
持ち物

◆経験者の方
 いつも通りの身支度でお願いします。
 初心者の方の参考になると思うので、水袋はもちろん、熊鈴からヘッドライトまでフル装備でご遠慮なく。

◆初心者の方
 通常のランニングウェアで大丈夫です(もちろん、長袖・長ズボン)。草や小枝がありますので、とびきりのお気に入りや高級品は避けたほうが良いでしょう。
 シューズもランニング用で大丈夫ですが、上級者用の底の薄いモノは不向きです。
 手袋は必需品。軍手で十分。
 非常用にケータイ、もしあればホイッスル。
 ケータイや地図(当日配布)を入れるポケットやウエストバッグがあると良いと思います。(ただし、山道で落とし物をすると見つからないので、しっかりしたモノ。)


 注意事項 ・練習会です。各自のペースで無理をせずに走ってください。
・部分参加もOKですが、「行方不明」は困ります。出走と終了を申し出てください(用紙に記入)。
・雨天中止です。
・水や補給食(の持参または購入)は各自で準備してください。
・周回数は各自管理してください。
・事故、けが等のトラブルおよび健康管理については各自で対応をお願いします。(保険には加入していません)
・一般の散策の方へは充分遠くからお声掛けをお願いします。(駆け足が近付いてくると不安を感じるものなのです)

申込方法  参加希望者またはお問い合わせは、メール(rx_h_takagi★itrd.co.jp)で高木まで連絡ください。Facebook でのご連絡でも結構です。(★を@を読替えてください)
 参加者(車)多数の場合は、指定駐車場をお知らせします。

  この写真はイメージです(^-^)。











inserted by FC2 system